暑さ対策/気分転換にノーズミント

タイで出会って以来、私は日本でも愛用しています。

タイではヤードム(ヤー:薬 ドム=嗅ぐ)。つまり嗅ぎ薬として

コンビニなどで売られています。

 

  1. 気分転換
    結構強烈なミントの香り。それを鼻に突っ込んで嗅ぐのでスッキリします。 
  2. 鼻づまり
    メンソレータムを鼻に突っ込んでるような感じなので、多少の鼻づまりなら解消できる。
  3. 虫刺され
    キンカンの代わり
  4. 眠気対策
    会社で眠い会議の時に、思いっきり吸い込んで頭をスッキリ
    テレワークが多いので使いやすくなりました。
    対面で急に鼻に、得体の知れない物を突っ込むと頭おかしいと思われますからね。
  5. 乗り物酔い
    頭スッキリするので、ちょっとは対策になるかと。
  6. 暑さ対策
    タイの人たちは、むしろこの使い方メインなのかと思います。
    具体的に対策できるわけではないけど、汗拭きシートみたいな感覚ですかね。

暑い夏のお供に使ってみてはいかがでしょうか?

おすすめしているのに、周りの人には全然響かないようです。。。(:_;)