2022-01-01から1年間の記事一覧

スーパーカップで革命おやつ 簡単でいいぞ♪

小5娘が、お菓子を作りたいというので これを購入して試してみた。 アイスとホットケーキミックスだけで蒸しパンが作れて それなりに美味しいので、父娘でのお菓子作りにはGoodでした。 次は、テリーヌか、マーブルケーキにチャレンジしよう思います。

半グレ 著:草下シンヤ 面白かった

表紙の絵は好きじゃなかったけど読んでみた。 丸山ゴンザレス推薦だったのでww わかりやすい文章で、イメージが沸いてとても読みやすかった。 結構ハラハラする展開もあって、一気読みでした。 こういうの好きです。

One Piece Film Redを初I-MAXでみました

人生初 I-MAXで、OnePieceの映画を見ました。 今回の映画は、ウタが歌を歌う劇中歌が多いということなので 音がいい I-MAXをチョイスしました。 これが正解!!! めちゃくちゃよかったです。 画面も大きいし迫力があってサイコー 低音がお腹に響いて、コン…

バチェロエッテ2が可愛すぎる

バチェロエッテ2 バチェロエッテ2の尾崎美紀さん この間から見始めたのですが、キレイすぎる。 放送終わったらテレビに出まくる気がします。 バチェロエッテで好感度が高いままだったらですが。。。 私はまだ、1話目なのでどういう性格の人かがわかってい…

暑さ対策/気分転換にノーズミント

タイで出会って以来、私は日本でも愛用しています。 タイではヤードム(ヤー:薬 ドム=嗅ぐ)。つまり嗅ぎ薬として コンビニなどで売られています。 気分転換結構強烈なミントの香り。それを鼻に突っ込んで嗅ぐのでスッキリします。 鼻づまりメンソレータムを…

PrimeDayで散財

22年7月12日~13日 Amazon Prime Dayで買ったもの ・折り畳み日傘 ・娘のバレエシューズ ・ジム用の水着とスイムキャップ Amazon | 【2022新版】日傘 超軽量 179g ワンタッチ自動開閉 UVカット100 完全遮光 遮熱 折りたたみ傘 コンパクト 折り畳み日傘 紫外…

読書「知らないと損する行動経済学」¥1,300

勉強になった項目を備忘録かねて、下記に記載します。 ●よりよい選択に導く「ナッジ」とは ナッジは、行動経済学の知見を利用して、強制的ではなく、人が自発的に望ましい行動を選択することを促す考え方、手法のこと 【例】イギリスの納税通知書には同じ地…

通勤時に。Frosty Ringで首元涼し

28℃で凝結するタイプを購入 18℃タイプもあるようですが、通勤で使用予定で会社で 冷やす場所がないので、居室の室温で凝結するタイプを選択 通勤約1時間なのですが、その間は溶けないですが 28℃だと焼け石に水ですね。。。 次は18℃タイプを購入してみようと…